みみのなんとなく・・・

なんとなく...好きなことを書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に!本屋大賞審査員2020。

読書友と本屋大賞ノミネート全作品を発表前まで読んで勝手気ままに審査しよう!個人的ランキングなので、本屋大賞とどこまで違うか、もしくはピタリ賞だったり、あーだこーだと好き勝手に楽しむ企画です。 今回のノミネート作品は... 『線は僕を描く』砥上裕…

おフランスに行きたいざんす。

週末は優雅な世界から空の旅まで。。✈️ ルーヴル美術館から浦沢直樹氏に漫画作品の執筆依頼。ルーヴルは漫画を「第9番目の芸術」と認め、ルーヴル×漫画の共同プロジェクトを企画...だけでもすごいのに、漫画の世界もすごかった!夢溢れるわ〜ハラハラドキド…

小さい抵抗の積み重ね。

なんでそんなことにこだわるの?と言われても、 人にはさまざま、どうしても譲れないことがある。誰もがひとつは持っている、そんな日常の小さなこだわり・抵抗を描いた38の短篇集を読みました。 あるある話から、え?そこ〜?的な驚きなど、めちゃ面白かった…

狂気の世界...再び。

上巻を読んだのが一年前。下巻を寝かせ過ぎてしまったので、おさらいしました。 岩手の梅酒。。水割りでマッタリ。 70年代狂い乱れまくるカンボジアで命のゲームに挑むソリアとムイタック。。二人の知力でゲームに勝てるか?って中盤からの疾走感はいい感じ…

本気出すのだ

1月って何かと太りますね。 長年ジムに通ってるけど、筋肉付かず、体力なし子、定期的にヘトヘトバテバテ。。筋トレ苦手でヨガやヒーリングに行きがちだけど、今年は筋トレします。 ジム活日記と自分記録をします 身長160cm体重48キロキープなのだが、今回は…

減らない幸せ。

積読本、どのくらいある? 0冊目指して読んでるのに、追加しちゃう。 15冊。読み終わってから、買う。心に誓う(๑• ̀д•́ )✧+° 読書感想ブログはコチラ↓ みみの無趣味な故に・・・

商売繁盛祈願‼︎‼︎

お参りしてきました(2020.1.5) 日枝神社で商売繁盛、家内安全⛩ まさる守、可愛い 赤坂bizタワーでお昼ごはん。 「梅梅」青島(チンタオ)ビールで乾杯 さっぱりしてておいしい(昼間のお酒ってなぜこんなにおいしいの〜) ミッドタウン周辺ぶらり〜 距離感…

安心感に浸る寝坊

お正月の三日間もやらねばな事(なんでやる事があるのか不思議)に追われ、そんなに早起きしなくても良いのに、朝から動いてる。。世の中は休日でも働く日と身体に染み込み過ぎな主婦の末路明日は...朝はゆっくりできるはず。思いっきり寝坊してみたい(年な…

ため息が漏れちゃう読書

お正月は飲んで食べて読んで...です。 親族、来客で70名程の人とご挨拶。 知らない人もちらほら...笑。 飲んだ。 お正月って、アルコール漬けになりそう笑。 『ため息に溺れる』。。読むのが大変だったなぁ。よく読んだよ。自分で自分を褒めてあげたい(バル…

2020年初読書

あけましておめでとうございます🌅 初読書本に初泣きしました(T-T) 感想はコチラ↓ 『新章 神様のカルテ』夏川 草介 - みみの無趣味な故に・・・ 本年もよろしくお願いします❣️