みみのなんとなく・・・

なんとなく...好きなことを書いてます。

勝手に!本屋大賞審査員2020...の経過報告。

f:id:mi2_co2_rin33:20200211120902j:image

勝手に!審査員2020本屋大賞 - みみのなんとなく・・・

頼まれてもいないのに、勝手に本屋大賞を審査しちゃおうと読書友4人とノミネート作品にあーだこーだ好き勝手に感想を言い合う会を開いてます笑。

我が家に本屋大賞ノミネート作品、大集合。

『ノースライト』は他の審査員のお家に旅してる。。

5作品読み終わりました。感想は読書ブログに書いてます↓

『線は、僕を描く』砥上 裕將(水墨画の描写が素晴らしかった。大本命かな?)

『線は、僕を描く』 砥上 裕將 - みみの無趣味な故に・・・

『ノースライト』横山 秀夫(ベテランの筆力‼︎上位に入るだろうなぁ)

『ノースライト』 横山 秀夫 - みみの無趣味な故に・・・

『ライオンのおやつ』小川 糸(美味しいものに包まれた、素晴らしい旅立ち。大賞に近そう)

『ライオンのおやつ』 小川 糸 - みみの無趣味な故に・・・

『夏物語』川上 未映子(著者の力強いメッセージに圧倒。女性の支持は多そう)

『夏物語』 川上 未映子 - みみの無趣味な故に・・・

『ムゲンのI 』 知念 実希人(ノミネート常連の作家さん?彼が何位になるか..気になる)

『ムゲンのI 』 知念 実希人 - みみの無趣味な故に・・・

 

次は直木賞作品を読もうかなぁ。。まだまだ楽しみ\(//∇//)\