みみのなんとなく・・・

なんとなく...好きなことを書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019マイベスト本

2019年も残りあと2日。年に70冊前後しか読めなかったのが、今年は137冊(12/30現在)読むことができました。今年も心はやる作品、初読作家さんとの出会いも多かった。ベスト10では収まらないのですが、マイベストを選んでみました。 1位 『猫を抱いて象を抱…

『ゴッホ展2019』

行ってきました。面白かった❣️27歳で画家を目指し、独学で勉強し、様々な画家たちの影響を受け、苦悩し、37歳の若さでこの世を去るゴッホの短く濃厚な画家の生涯に触れることができます。 農民の暮らしを観察し続けたゴッホ。。貧困で苦悩する農民の姿を描い…

ビショップの奇跡‼︎

素晴らしかった!心震える読書時間でした‼︎ 深く美しく悲しく静謐なチェスを奏でる盤下の詩人。。リトル・アリョーヒンの生涯。閉じ込められた者たちを愛したリトル・アリョーヒン。自らも閉じこもり、小さな世界、小さな盤上で海の底よりも深く...宇宙より…

電子書籍の罠に...ハマる?

電子書籍を読み終わった。。随分と短いお話しだったけど、謎の人物の偉大なる過去が分かり、大きな決断があり、最後は仲間っていいなってお話で。。地味な存在だった冨永くんも最後はやるなぁ...なんて思い、感想を書こうと書籍の内容紹介を読んで違和感が走…