みみのなんとなく・・・

なんとなく...好きなことを書いてます。

小さい抵抗の積み重ね。

なんでそんなことにこだわるの?と言われても、 人にはさまざま、どうしても譲れないことがある。誰もがひとつは持っている、そんな日常の小さなこだわり・抵抗を描いた38の短篇集を読みました。

あるある話から、え?そこ〜?的な驚きなど、めちゃ面白かった。

f:id:mi2_co2_rin33:20200117130358j:image

 

わたしの小さな抵抗は何かな?と考える。

☆椅子の背もたれを頑なに使わない。

☆サングラスをかけ、音のないイヤホンを付けてショップに行き、店員の営業から身を守る。

☆裏返しになってる家族の洗濯物を一切直さず、裏返しのまま洗い、干し、畳む。

...まだまだありそう。。書いてるうちに、自分はなんて小さい人間なんだと...この辺にしておきましょう。

 

感想はコチラ↓

『できない相談』 森 絵都 - みみの無趣味な故に・・・