みみのなんとなく・・・

なんとなく...好きなことを書いてます。

いいね、いいね、いいねの社会?

f:id:mi2_co2_rin33:20190926083938j:image

図書館で借りた『感情化する社会』をまだ少ししか読んでいないのだけど...第1章の「感情天皇精論」。。天皇の生前退位について。。天皇の「お気持ち」と国民の共感感情が政治を動かし、改憲した事が書かれ、著者は憲法に規定されている以上、天皇も憲法を超越すべきではないと...。「感情」的な政治選択のリスクかぁ。。難しい。
「感情化する文学」「LINEは文学を変えたか」「AI文学論」など、、興味深い話があり。。「いいね」の今までの影響、今後の影響が少しはわかるのかなぁ。。
とりあえず、今日もがんばろ。。

 

f:id:mi2_co2_rin33:20190926084008j:image

昨夜はグラタン。。わたしは晩ごはんを食べないので...今朝、いただきました。美味しい。

f:id:mi2_co2_rin33:20190926084101j:image

朝ごはんを食べたココア。。まだ、足りない?いいね👍🏻いや、ダメかな👎🏻

f:id:mi2_co2_rin33:20190926084114j:image

ココアはいいね👍🏻