みみのなんとなく・・・

なんとなく...好きなことを書いてます。

女子からの離脱は...永遠にない?

f:id:mi2_co2_rin33:20190918160910j:image

図書館本。。読もうと思って忘れてた。。今日で期限切れ。。目次から気になるタイトルだけ読みました📖😌💦

↓『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』

f:id:mi2_co2_rin33:20190918161046j:image

f:id:mi2_co2_rin33:20190918161052j:image

↓『女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。』

f:id:mi2_co2_rin33:20190918161225j:image

f:id:mi2_co2_rin33:20190918161238j:image

 

女子に生まれ、女子という重荷を背負い、でも女子として生きてしまう。女子すぎるよ!とツッコミたくなるジェーン・スーさん。。最初のページで声を出して笑ったけど、、読み進めると自己分析が長けていて、人間洞察力に感心する。。経験値が高いのだろう。三十路の生き方、四十路の働き方、恋愛観(実験合コン、爆笑😂)、女子特有のコンプレックスとの和解、SNS、ヨガ、京都などなど、絶妙な女感情への考察や独特な言葉の表現力から頭の良さが伺える。。が、、全てを読むとすごく疲れそうだなぁ。。こんなに「女子」について、考えた事がないわ。。
40代の女性として生きるには心身ともにさまざまな甲冑を装着せねばならないらしい...わたしは女性としての生き方から脱線したんだと痛感したわ。。こんなわたしも女子?でいいのか?笑。
ジェーンさんの日曜日の過ごし方。。ダラダラダラダラ。。めちゃ理想的。。人生を謳歌してきた人なんだろう。。という感想で締めくくり、返却📕📗👋


ジェーン・スーさんとお別れしてナオミとカナコを連れて帰ってきました。

f:id:mi2_co2_rin33:20190918161301j:image

 

読んだ本の感想を好き勝手に書いてます↓

みみの無趣味な故に・・・