みみのなんとなく・・・

なんとなく...好きなことを書いてます。

本の街の夜では...。

 神田古本まつりが開催されている夜。

f:id:mi2_co2_rin33:20191028104633j:image

本スキーな読書友達との本交換会がありました。

本交換会はテーマを決めて、テーマにまつわる本を持っていきます。幹事さんが用意をしてくれたくじを引き、書かれている作品名と作家名が一致した方と交換という楽しいシステム。わたしが引いたのは「愛なき世界」。。「三浦しをん」を引いた人に渡るのね。。ドキドキ💓

 

わたしの選書はスポーツの秋という事で、誉田哲也さんの「武士道シリーズ」を持って行きました。読書量の多い本スキーさんなので、選ぶのは難しいです。。剣道女子の青春スポ根物語が面白いので、、既読率高めの人気作品だけどこちらにしました。

交換本でいただいた本はなんと!みうらじゅんさんと宮藤官九郎さんの『どうして人はキスをしたくなるんだろう?』と穂村弘さんと角田光代さんの『異性』。。「恋愛の秋」💕なるほど。素敵な秋のイメージ💕思いつかないわぁ笑

f:id:mi2_co2_rin33:20191028111117j:image

 

テーマ以外のみなさんの持ち寄り本の量に圧倒される〜。個性豊かな本の数々。

f:id:mi2_co2_rin33:20191028105640j:image

積ん読増えるーー(*≧∀≦*)とうれしい悲鳴がちらほら聞こえてきそうな。。

 

f:id:mi2_co2_rin33:20191028105817j:image

乾杯🥂

 

f:id:mi2_co2_rin33:20191028105849j:image

神保町虎連坊。

美味しいお食事もいただきました🎶

読書友とのおしゃべりは話題豊富で楽しいです。

夜の神保町を歩いていたら、京極夏彦さん御一行とすれ違いました。さすが読書友。よくわかったなぁと感心。

 

たくさんの本をいただきました。

愛多き世界だわぁ💕

f:id:mi2_co2_rin33:20191028110238j:image